人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気を読んでほしい

田母神俊雄・元空幕長の論文
     「日本は侵略国家であったのか」http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf

いやはや、当時の日本の軍人たちがこんなにも紳士的であったとはね。到底信じられないのだが。←イヤミ
この論文を発表したのが民間人なら何も言われないどころか歯牙にもかけられなかったと思うが、空幕長という肩書きでやったらいかにもマズイでしょう。空気が読めないのか、この人は。

本当に日本軍がそんなに紳士的であったのなら、なぜ日本は戦後63年もの長い間、アジア諸国から嫌われたり警戒されたりしていなければならんのだろう。それは、現実に日本軍が彼らに対してひどいことをしてきたからである。
有名な「百人斬り」というのは日本刀の構造上あり得ない嘘っぱちだとしても、当時の日本軍が紳士だったとは全く信じられない。

この空幕長が実際にアジア各地を回って現地の人達から細かく話を聞いて、その結果、生まれた論文であるというのなら少しは納得もいくが、それもせず、もし机上の空論によって書いたものであるとしたらまことにもっていただけないね。

by nekotamamako323 | 2008-11-01 21:24 | ひとりごと