人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルは必要だ

http://plaza.rakuten.co.jp/mamcul/

たまたまここのブログを見つけたので掲載しておく。
ねこママも橋本知事と日教組のバトルをテレビで見ていたのだが、いや面白かった。
大阪のガキ、いえ子ども達の学力の低さ、無責任な公務員達に知事は相当アタマにきておられるらしい。言うことは過激だが、本質は突いている。
人間も本質を突かれると逆上するもので、反論する教師たちのわめきっぷりに、ふとアタマの悪さを感じてしまったねこママだ。

いささか話は違うが、保育園でなかなか昼寝しない子どもを保育士が寝かしつけようとして、布団を掛けた上から胸の上の首に近い辺りを軽くポンポンと叩いてやった。
後でその子どもの親が、「うちの子どもが首にチョップを加えられたと言っているが、やったのはどいつだ!」と怒鳴り込んできたというケースもあったそうだ。
こ~~~~~んな馬鹿親もいらっしゃるんですよ。

自分が親に布団を掛けてもらってポンポンされた経験がないのか、「首にチョップされた」という子どもの言い分をまともに受けるほど保育士に対して不信感を持っているのか知らねども、実にくだらない親が多い。
「我が子可愛さ」という言葉は馬鹿親を擁護することになるので言わないが、ここで保育士は親に負けてはいかんと思うのよね。下手に謝ったりせず、むしろバトルを繰り広げてもらいたいくらいのものだ。給食費を滞納する親もしかり、学校側は正面切って喧嘩をするべき。

今、日本はあっちこっちどこででもバトルを繰り広げなければならん時期にあるのではないだろうか。ちなみにねこママも、難聴協会の会長と、役員会でバトルしてやめました。ヘッヘッヘ、話がちっちゃいな。笑

by nekotamamako323 | 2008-11-02 09:30 | きっぱり!