人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントを閉鎖して

コメントに返信をする時間がないので拒否設定にしているが、そうするとコメンテーターの顔が見えないぶん、ねこママも文章によるサービス(?)をやめて、ブログはかなり日記に近くなる。そのため、無闇に吠える必要もなくなり、文章的には落ち着いたように見える。
・・・・・が、コメントを公開設定にすると、またどうなるやらわからん。
また読者を意識した、過剰サービスな(ともいえる)文体で書くんだろうなあ、おそらく。

なんせ、ねこママはブログやプロフといったものがなかった時代からネットに書き込みを続けてきたのだ。おいそれと、このスタイルを崩す気はない。
以前、やはり同じように猪突猛進的な文体で書いている方がいらしたが、ここのところはキバをもがれたようなおとなしい文体になってしまい、魅力も薄れた。
求心力もなくなり、今はどうしているのやら。つまらなくて、もうずっと尋ねていないのでわからない。

ねこママは普段は吠えようが何だろうが、自分の考えを述べるときだけはサービスも何もなく、きちんと書く。人に伝えようと思うなら、それが当然だからだ。
その代わり、人に伝えるもへったくれもない、って時は思いっ切り吠えますけどね。ま、結局、二面性を有しているのがねこたママコさんという人物なのである。

さて、今からスットコ亭主の食事を作って(夜勤を終えての帰宅なので、晩御飯のようなボリュームのやつ)出勤致します。バイバイ

by nekotamamako323 | 2008-11-15 07:45 | うふっ