人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キライな歌

キライな歌_c0077465_2149261.jpgいつも通る道もすっかり秋のたたずまいになった。毎年落ち葉を踏みしだくたびに、アン・ルイスの歌声が頭の中で聞こえてくる。
タイトルも忘れたし歌詞の他の部分も覚えていないが、いつも同じパートが繰り返し繰り返し頭の中で歌われている。

♪何故か2人はそのまま別れたの 赤いカンナの咲いてる道を 
風が落ち葉を追いかける頃に 思い出していたのそんなこと♪



キライな歌_c0077465_72241100.jpg

検索をかけても出てこないからあまりヒットしなかったのだろうと思うが、ねこママはこの歌がアン・ルイスの持ち歌の中では一番好き。野口五郎なら「針葉樹」、山口百恵なら「冬の色」。お寒い歌ばっかやね。育ちのせいかしら。
が、ええええ!?と驚かれそうだが「雪の降る町を」は子供の頃から大ッキライ。な~んか、この歌を聞き出すとものすごく気が滅入って、気分がみるみるふさいでくるんです。

スットコばあちゃんは「いい歌だよ?」と言うが、いい歌だというのは認めるワイ!!
が! すっげ~キライだ。
ねこママ殺すにゃ刃物はいらぬ、「雪の降る町を」を聞かせりゃよい、てなもんです。理由?自分にもわかんないのよ、それが。笑

同じように「浜辺の歌」も大キライであった。
♪あ~し~~た は~~ま べ~~ぇを さ~ま~ぁよ~~え~ば~~~
 む~か~~し の~~こ と~~ぉぞ し~の~ぉば~~る~る~~♪
うわあ、頭がグラグラしてくる。もうやめて風呂に入ろう。
じゃあの。

by nekotamamako323 | 2008-11-17 22:22 | にゃあにゃあ☆