人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記だね

難聴協会を退会してからあと二ヶ月ほどで1年になろうとしている。協会の中であれやこれやと過ごしてきたことが、何だかずいぶん遠い日の出来事のようだ。
協会を退会したかと思えばまた入会したりを繰り返す人もいると聞くが、そこしか行くところがない、と感じる人にはそれでいいのかも知れない。

会員だった頃はそういう人達の事を批判的に見ていたが、今は「自分がいたい場所を求めるのが当たり前」という気がしている。なに、退会して、もはや自分には関わりのない人にしか過ぎないので言えることなのだけどね。

ただ、「自分がいたい場所を求める」のはいいが、その場合は、自分を周囲に同調させる努力も必要だ。周囲を自分に同調させようとして、無駄な喧嘩をしかけるのはよろしくない。・・・・などと人のことを言えた義理じゃないけどさ。笑

妖怪ワガママババアのJ子さんだとか、空気が読めなくて人を凍らすような発言をするT子さんだとか、身勝手クソジジイのK氏だとか、甘ったれもいい加減にしろジジイのB氏だとか、人を踏みつけてのし上がろうとする頭の悪いY女史だとか、世界は自分が動かしたいように動くべきだと思ってるスットコトンマのK藤氏だとか、まあいろいろな人がいましたね。
お隣のS市協会にも、人をウンザリさせるような問題児がいるらしい。
役員をやる気もないくせして、役員や協会のあり方について文句を言うことばかりいっちょまえ。

うわあ。

大ッ嫌いなタイプ。

会員数のたいして多くない難聴協会でもこれだけいるのだから、、圧倒的な会員数を誇る某聴覚障害者の協会はなおさらだろう。
しち面倒な人間関係には巻き込まれたくね~なあ・・・・とつくづく思う今日この頃だ。エネルギーがなくなったのではなくて、長いようで短い人生、面倒なトラブルにかまけて時間を潰したくないものだとねこママは思うんですら。

by nekotamamako323 | 2009-01-23 23:49 | ひとりごと