人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ炎上

某お笑い芸人のブログに、足立区のコンクリート詰め殺人事件の犯人だという一方的な決めつけによるコメントが殺到して炎上したという出来事が最近あった。
その中でも悪質な書き込みを行った18名に対して警察の捜査が入ったが、全くろくでもないというか、くだらない人間がいるものだとつくづく思う。

①足立区出身の元不良

②コンクリート詰め事件の犯人達と同じ年頃

たったこれだけの共通点でもって、よくもまあ正義漢ヅラして見当違いの書き込みが出来たものだ。恥ずかしいな、もう。
もっとも、彼らだとて某お笑い芸人が本当に事件の犯人だと考えていた者ばかりではなく、単純に面白がって尻馬に乗って騒いでみたという程度のものもいるんだろう。
そういう書き込みをしているときの自分、どんだけ卑しくさもしい人間に成り下がっているか、考えてみたらいい。
まあ、そんなことを考えるだけのドタマがあったら、どこの誰が書き込みをしたのか警察はお見通しということぐらい、想像がつくでしょうけどね。

by nekotamamako323 | 2009-02-07 16:41 | ふんとにもぉッ