人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

今日は母の日だったみたい。
「みたい」というのはねこママ、そういったイベントにてんで興味がないからである。
いつだったか、スットコ娘に「母の日だからってプレゼントはいらないからね?」と言うと、「なんで?」と言う。

くれる気なのかい。

いや、そんなわけないか。笑
この親にしてこの子ありというか、娘は屁理屈ばっかりこくわ、ああ言えばこう言うわこう言えばああ言うわ、ミもフタもないことばっかり言うわ、ロマンのかけらもないわで性格が実にねこママそっくりなのである。うわあ、いやだ。笑

「とにかく、母の日だからって感謝するより、毎日毎日感謝してろ!ってことよ」
「あ~そうか」

へ?

くれる気ないのかい。笑

そこへスットコばあちゃんがやかましそうな顔つきして、「ワタシだってお前の母親なんだからね?」だと。
じゃあ、スットコ娘はねこママにくれる、ねこママはスットコばあちゃんにくれる。スットコばあちゃんはそのまた母親にくれるってんで、新潟のお墓まで行かねばならんな。・・・キリがないだろ!笑

いや、実際、父の日だの母の日だのいらん。
日本人は盆と正月があればそれでいいのだよ。

by nekotamamako323 | 2009-05-10 23:00 | うふっ