人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当だったらまことに残念な

まだ詳細は不明だが、クレヨンしんちゃんの作者らしい遺体が見つかったという。「おそらく滑落したのではないか」と家でもそんな話をしていたのだが、本当にそうだったとしたらショックである。

スットコ息子の年頃だと物心つく頃からクレヨンしんちゃんと共にあったようなものだし、一家でしんちゃんの映画をたびたび見に行ったりしていたので、そういう思い出のようなものがいきなり断ち切られたような気がして、なんともいえない気分。

「お尻ブリブリ」のしぐさが非常に流行ったときは、近くの小学校の校内アナウンスで「やめましょう!」という注意が流れたという話も聞いたし、息子も幼稚園仲間が「ブリブリ」とやるというので、家で真似をしていたこともあった。
注意すると、「だって、誰それくんもやってるよ!」と口ごたえするので、「誰それくんがやろうがどうしようが、感心しないからやめなさい。しんちゃんは見てもいいけど、この家でしんちゃんの真似はして欲しくない。やりたきゃ幼稚園でやりな」←おいおい。
その幼稚園で「ブリブリ」が物議をかもしていて、誰それくんママが父母会でつるし上げられていたっちゅーのにな。笑

近所の、両親がそろって教職にある子どもの家では、しんちゃんのアニメを見ることはまかりならん!といい、二人が揃って留守にしているときはおじいちゃんやおばあちゃんが「かわいそうだから」とこっそり見せてやっていたという話も聞いた。
ねこママんちじゃあ、ねこママも一緒になってゲラゲラ笑いながら見ていたんですがねぇ。でも、真似だけは断じて禁止。やりたきゃ外でやれ、ってな感じ?

「そんなにしんちゃんを見たければ見なさい!でも、お母さんは見たくないから外へ出ているよ?と言ったら子どもたちも見るのをやめたの」と、幼稚園のママ仲間がきつい表情で言っていたこともあったなあ、そういえば。
いろいろな親子の思いや葛藤をまきこんで、クレヨンしんちゃんは続いていたのだが・・・・。

別人であって欲しいね、と言いたいが、その別人とやらにだって肉親や身内はいるのである。
いっそ、マネキン人形の不法投棄であって欲しい、といったらムチャクチャか。

by nekotamamako323 | 2009-09-19 21:30 | あ~あ・・・