人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだらんくだらん

や~っと、ハロウィーンが終わった。
やっと、というのは、ねこママにはこのハロウィーンというものが日本人にどういう意味をもっているものか、さっぱりわからないからである。よその国の行事を取り込んで、いったいどういう気なんだか。
いえ、日本におけるハロウィーンなんて、お菓子会社の謀略だぐらいわかっていますよ。しかし、それに乗せられるてのが情けない。

「母の日」もそうだし「父の日」もそう。
母親のいる子は赤いカーネーションで、いない子は白いカーネーションだなんて、よくもそこまで残酷な差別ができるもんだ。母親がいなくても、赤いカーネーションを買って仏壇やお墓に供えるという選択肢はないんかよ。
そもそも日本の母の日そのものが外国から来たものだし、日本人というのはまったくヤレヤレな民族だと思いますねええ。

日本人には「盆」と「正月」があればそれでいいのだよ、フン。

by nekotamamako323 | 2010-10-31 09:33 | ふんとにもぉッ