人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てこずります

気がつけば、「ねこたさんちのおかず」放置しちゃってる・・・。苦笑
いったん、体調が悪くて作りたくないという日やパソコンに触りたくないという日がつづくともうダメ。ここの「ねこのちょっかい」を運営するだけで精一杯になってしまうね。
まったくもってホームページもそうだがブログというのも、モチベーションを保ち続けられる人でないと複数を運営していくのはかなり厄介である。
ましてやツイッターだなんてトンでもない。最初っからやる気ありませんけれども。


ところでねこママは切手(使用済みも含めて)を集めているのだが、最近はマッチのラベルにまで手を伸ばすようになり、さすがにいかんなあ・・・と思い始めている。
これはねこママに限ってのことだが、モノが増えるような趣味はいい加減にしないと自縄自縛的なことになってしまう。

国ごとに分類するか、切手のジャンルごとに分類するか、はたまた自分の好きなデザインだけを別にしておいて、残りの切手は一緒くたにしてしまうのかそれとも先に述べたようにこれはこれで分類した方がいいのかなどと、とめどがなくてどうしようもないのですな。

クリスマスものの切手は別にしておきたいし(クリスマスに興味がないくせに)、花の切手や猫の切手も別にしておきたい。しかし、花にしろ猫にしろ、好きな絵柄や気に入らない絵柄というものがある。それらをまた、花は花で猫は猫でと一緒くたにしてしまうのもイヤ。


どうしたらええの。


かてて加えてマッチのラベルの収集なんか始めたもんだから、これもまた好きな絵柄と気に入らぬ絵柄があり・・・・いやはや、まずこの好きの嫌いの気に入ったの気に入らないのを言わねば収まらないこの性格の方を何とかするのが先だってばよ。

ちなみにこれはピカソの切手を集めたものなんだが、これに好きの嫌いの言うなんて、
おこがまし過ぎて出来ないわよね~。(^^;
なので「一緒くた」である。

てこずります_c0077465_102469.jpgてこずります_c0077465_10242841.jpg

すごいぜ、ピカソ 

by nekotamamako323 | 2011-02-23 10:26 | 切手シリーズ