人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のこと

ねこママ、一度でいいからマカロンなるものを食べてみたいと思っていたんですね。
・・・・で、無事に???食べることができました。

何でかというと、ほれ、アレよ。アレ!アレ!

ほわいとでぇ!!

ここ最近のこと_c0077465_16322098.jpgいや、別にねこママがもらったわけじゃないです。こういうイベントに踊らされるつもりは昔も今もない。相変わらずかわいくないね。

地震がこわくてしばらく電車に乗れなかったスットコ娘がやっと彼氏と会えてその時にもらったんだが、ねこママと同じで「自分が欲しいものをもらう。欲しくないものはいらない」という性分である。

なので、彼氏にねだって買ってもらったのが「お母さんも食べたがっているマカロン」とトリュフチョコと、あとはキティちゃんのおたまとフライ返し。料理もしないくせに何ねだっとんじゃ。

これらを、
「お母さんと一緒に食べてね」
「必ずこれでもって料理しろよ!?なに?(キティのおたまが)汚れるからやだ?汚れてナンボのもんだろ!?」

という言葉とともに、彼氏が下さったのである。

スットコ娘がバレンタインデーにあげたのは、生まれて初めて作った不恰好な(?)ガトーショコラもどきなんですが、いや、ありがとうございました。
バラの味のマカロンはねこママにはぐえおぉ~~なお味でしたが、ピスタチオ味は美味でした。

ところで先日、仕事で愛用していた0.7シャーペンを紛失してしまい、芯がたくさん余って困っていた。以来、0.7シャーペンを捜し求めていたのだが、0.5はいくらでもあるのに0.7がない。あきらめていたら、先日のねこママの誕生日に娘が爪切りと一緒に0.7をプレゼントしてくれた。

「ラッピングしてもらおうかと思ったけど、お母さんはそういうの嫌いだから、してもらわなかったの」

うんうん、それでええのよ。ありがとね~~~。

かくて、ねこママの爪はきれいに(?)短く切られ、シャーペンは職場で活躍中なんでありますが、スットコ息子がくれたものは・・・・・「拍手」のみであった。まったくもって、しょうのないやつである。

by nekotamamako323 | 2011-03-27 16:45 | うふっ