人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という一日

今日という一日_c0077465_1555181.jpg行きつけの回転寿司の入り口にガチャポンの器械が置いてあり、普段は見向きもしないのだが、今日は何気なく近寄ってしみじみと眺めたら「石膏デッサンのストラップ」というのがあった。

とっさに、アリアスが取れないかと思って200円を放り込み、祈り(?)をこめてハンドルを廻したのだが、出てきたのは極めてオーソドックスなブルータスであった。

がっくりこ



ところで今日は統一地方選挙。
もはや民主党に入れる気にはならないし、どうしましょうかねと思っていたが、スットコ娘が中学三年の時に通っていた塾のクラス仲間で、現在は同じ大学に通っているYくんのパパが県議員選に立候補しているのでそれに入れることにした。

なに、議員歴28年あまりのベテランなので何を今更なのだが、正直、生まれた時から議員の坊ちゃまであるYくんもたまにはパパが落選の憂き目をみるような目にあってみろよ、という気がしなくもない。(^^;
が、仲間内で「Yくんパパに入れてくれ」なんてメールが廻ってくるので、「入れろといわれたら入れたくなくなるオイラなのさ~」と言いつつ、しっかりと家族そろって投票してきた。
その代わり、大学には多額の富をねこママんちの分まで寄付してくれ。そうやったってバチは当たるまい。うちは寄付なんてよ~、到底出来っこないんだからよ~。


今日という一日_c0077465_16121714.jpg
投票終わってから、投票所である小学校の渡り廊下まで壁画を見に行った。
娘が小学校三年生のときに学校で壁画を描く親子を募集していたので、仲のよかったCちゃんやRちゃん親子と共同で描いたものだ。
10年と少しが過ぎたので多少は色あせているが、もっと色があせている作品もあるのでこれはまだマシなほう。

今日という一日_c0077465_16244188.jpg桜の花も満開で薄い日差しも暖かい。
あの大地震から早くも一ヶ月経とうとしているが、被災地にも桜は咲くのだろうな・・・と、胸が痛むような思いでそんな光景を思い浮かべている。

どうぞ、被災した人々の心の中に、胸弾む春が早く訪れますように。

by nekotamamako323 | 2011-04-10 16:26 | ひとりごと