人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表してみよう

夕べ、なにげなく「カーチャンの描いたマンガがスゴイ」というのを見た。
現役漫画家の58歳の母親が10歳のころに描いたマンガだというが、レトロな画風でなかなか面白かった。

ねこママは10歳の頃に何をやっていたかというと、外遊びと読書とマンガを読むことに夢中で、自分でストーリーマンガを描くということに全然考えが及ばなかったような気がする。
なので、この「カーチャン・・・」を読んで、10歳でこれだけのものを描けるコがいたということに、まずビックリ。
それでねこママも、20代の初めに描いて投稿したマンガをページを追って全部載せてみようかなという気になったんですね。(^^;

絵柄がいかにも古いので、今ドキの若い人には見るに耐えないもんかも知れないが、昔はこんなもんだというコトを頭に置いてもらいたい。(^^;
タイトルは「タイムマシンで」。
投稿の規約として「タイトルは鉛筆書きで」とあったので、表紙にはちゃんとしたタイトルがない状態。ちなみに自分で消しゴムをかけて消しておいた。

これは表紙
発表してみよう_c0077465_16255485.jpg

by nekotamamako323 | 2011-10-19 10:39 | イラスト特集