人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲が落ちています

食欲が落ちています_c0077465_22273875.jpg暑くて食欲がはかばかしくないので、さっぱりと気持ちよくゴハンを食べるためのメニューがこれ。
茄子とミニトマト、長芋のわさび風味浅漬け。ピリリとした辛みがとっても美味しい。
残りを冷蔵庫に入れて翌朝に食べると、もっと味がしみていてもっと美味しい。

夏はやっぱり野菜よね〜。


さて、今日は職場の入力チーム全員がお休み。なのでのんびりと過ごしている。
スットコ娘と久しぶりに遊ぼうかと思ったら、本日は彼氏の地元へお邪魔するんだと!!
家には行かないものの、彼氏のお母上様と妹さんも向こうの駅まで出迎えるんですと!!

うわあ〜〜〜〜〜ぉぉぉ!!

思わず、娘が生まれてからこれまでにどんだけ躾をしてきたか、そしてそれらはちゃんと効果があったのかどうか、などなどなど走馬灯のように頭の中を駆け巡ったねこママである。
挨拶のしかたは?
言葉遣いは?
姿勢は?
食事の作法は?
「向こうの駅に着いたらちゃんと髪の毛をとかしなさい!」
「顔がテカってるかもしれないから、あぶら取り紙で押さえて!」
「挨拶するときはきちんとお辞儀して!」
「首だけカックン、なんてのはダミよ!」
エトセトラエトセトラ。

ま、一口に言やそんだけいろんなことを念押しするのは、要はねこママの躾が穴ボコだらけだからなのさ。
せいぜい、よりによってお母様の前で馬脚を現さないように頑張っちくり。
あんたの馬脚はねこママの馬脚だ。笑
by nekotamamako323 | 2012-08-08 08:57 | なし