人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとに疲れます。

ここ数日間、老父母のことで何度もスッタモンダがあって、疲れてしまった。
なんというのか、精神的に振り回されてしまうのである。

聞いていたと思えば聞いてない。
こう決めたと思えばまた変わる。
捨てたはずの事柄ををまた持ち出してくる。
過去のことを持ち出して、現在の話と混ぜこぜにする。
話があさっての方向に飛んでゆく。

カ〜ァ、カ〜ァ ←ヤケクソ


・・・・何の話かって?
いや、5月に年寄りふたりを新潟へ連れて帰るという計画の話です。
じいさんばあさんの宿泊先である弟妹のところは、いずれも高齢の夫婦二人暮らしなので、なかなか話が進まない。おまけに妹の方から、前から具合が悪くて泊めることは出来ないという返事があったり、ばあさんがまたぞろ「行かない」と言い出したり、じいさんが「どうしても行かねばだめだ」と叱って喧嘩になったり、とグチャグチャに。

話があっちへ行ったりこっちへ行ったりおっこったりするので、ほんっとうに疲れた。
人間、年を取り過ぎてから帰郷なんかするものじゃないかも。

by nekotamamako323 | 2013-04-13 08:16 | あ~あ・・・