人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイント

フェイント_c0077465_11123420.jpg宅配のドライバーさんから電話あり、日暮里の従兄からの荷物を届けるという。すわまたアジのみりん干しか?とねこママは気色ばみ、スットコじいちゃんに

「去年のみりん干しがまだあるんだからね〜?普通の小アジだったら食べるけど、またみりん干しだったら、私から『じいさんはみりん干しを噛めなくなったからもういいよ』と伝えるけどかまわない?」

と言ったら、さすがにじいさんも頷くだけであった。
味つけが甘ったるいところへもって、焼くと堅くて噛みづらいこのみりん干し、おそらく横浜の叔父夫婦も閉口している。たらい回しのようにうちへ送ってきたこともあったし。
しかし叔父夫婦も、自分たちが噛めないもんを6歳も年の離れたじいさんがガシガシ噛めると思ったのかしら???

どういう文面にしようかとあれこれ考え、ほどなくして届いた荷物の中身はメロンであった。・・・いきなりフェイント?

・・・・・待てよ???
去年のお歳暮はたしか、小アジや南蛮漬けと一緒に例のあのみりん干しもあったよな・・・。
てことは!!!今年のお歳暮はまたもやみりん干しなの!?!?!?・・・クラクラッ(めまい)

by nekotamamako323 | 2015-06-08 11:23 | ひゃああああ