人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメントを飲んでます

サプリメントを飲んでます_c0077465_19580662.jpg暑い。非常に暑い。とにかく暑い。普通ならだるくていろいろとやる気がなくなってくるのだけど、ねこママ、今年の夏はわりかし元気です。
なぜだろう???と考えるに、たぶん少し前から飲んでいるコエンザイムQ10の効果じゃないかなと思うのよね。いえ、別に宣伝費もらってるわけじゃありませんよ。

コエンザイムQ10については効果がないだの摂る意味がないだのと言われているようだが、正直ねこママは、息子に頼んで社割りで買って来てもらったときに、「これ、何のために買ったんだっけ?」と思った。認知症が始まってんのかしらん。(^^;
でもって、何のために飲んでんだかわからんままに一日二錠飲み始めました。

何日かして、(なんか最近疲れにくいなあ)と思い、例のアレを飲んでるからかな?と思い当たったわけ。
そこで、ネットで効果について検索してみたら(今頃かよ)、

「疲れにくくなった,元気はつらつになった,肌が美しくなった,二日酔いがなくなった,足のむくみがとれた,目覚めがよくなった,スポーツの疲れが早く回復するようになった,集中力が増した,頑張りがきくようになった,風邪を引かなくなった,歯ぐきがしっかりした,頭痛がおさまった」

とある。
肌が美しくなったかどうかは知りませぬが、疲れにくくなったとかいうのは当たってると思う。また、疲れの回復も早い。ただ、集中力は全然増しとらん。あいかわらず、気持ちがあさって・しあさって・やのあさっての方に飛んでばかりいる。ダミじゃん。

画像はリボンをつけてさらにカスタマイズした人形。手をかければかけるほどかわゆくなってきます。(^^;
いい年こいて何やっとんじゃ。


by nekotamamako323 | 2015-07-15 15:46 | うふっ