人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行

社員旅行_c0077465_10094840.jpg息子が自室の押し入れを片づけて、自分のものじゃないからとよこしたアルバムを見直している。

画像はねこママが独身の頃に働いていた会社の社員旅行のときのもので、行き先は神戸のポートピア。社員の数が多いので、グループを組んで日にちをずらして次々と出掛けた。

宿泊所は大阪梅田駅近くにあった支店。全国各地の支店や本社の社員達が出張してきたときに泊まる部屋がいくつもあった。
この写真は会議室の隅っこで、あらかたの社員達は寝てしまったが、残った社員達がかたまって遅くまでワイワイ騒いでいたときのもの。仲のよかった何人かの友達は酒席を嫌い、部屋に戻って寝てしまった。

それが昭和56年のことだからかれこれ・・・うわぁ!34年も前じゃんけ。課長も係長ももういい年のはずだが、まだご存命なのかしら。

肖像権のことも考えたが、なにしろ古い写真だから、「まあよかんべ〜」と思って載せた。


by nekotamamako323 | 2015-08-09 10:33 | うふっ