人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうだいなんていらない

去年のお盆はどう過ごしたっけ、と思ったが、記憶がない。日記を見ると、娘が高校時代の親友と倉敷へ旅行していたのはわかった。すっかり忘れていた。
肝心の自分は何をやっていたのか・・・たぶんばあちゃんに振り回される一日を過ごして疲れはてていたんだろう。

心療内科にかからないと自分が壊れる、というくらいに追いつめられて姉貴にSOSを出しても無視され、暑さと精神的な疲労とで神経がささくれまくっていたような気がする。ブログを見返してもそれらしきことは書いてないが、恨みがましいことばかり書きつらねてもしょうがないからね。

今年も負けず劣らずの暑い夏だが、今のねこママ、気持ちはすごく快適だ。
ばあちゃんから手が離れたということもあるが、何よりの理由は、身勝手な姉貴と距離をおいて一切の連絡を遮断している。ただそのことに尽きる。
繰り返す。
今年の夏も暑いが、ねこママは快適だ。

ダンナのところみたいに兄弟仲のいいところはうらやましいが、うちは長女が長女の役割をまったく果たさずに、ただ逃げるばかりだった。
妹をこれっぽっちも助けることなく、頼りにできなかったきょうだいなんていらない。しかも自分の都合ばかり言っては妹に金の無心をしてくる。これが30過ぎの子供が3人もいて、孫も8人ある人間がすることなんですか。

by nekotamamako323 | 2015-08-15 18:20 | きっぱり!