人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのキャラクターはなあ・・

今朝のTVで、伊勢志摩の海女萌えキャラのことを放送していた。
若い海女をモチーフにした市公認のキャラクターだというが、極めて限定的な範囲でしか受け入れられないようなデザインで、よくまあこういうものを「市公認」だなんて銘打てるものだとバカバカしくなってしまった。

当然、現役の海女さんからの反発が大きく、年配の海女さんが厳しい表情で「取り消し」を訴えていたが、一方、その海女さんより年上のかたが「別に気にならない」と言っていたりする。
観光戦略室の人が「反対意見が多いのはわかっているが、賛成の意見もあるので市公認は撤回はしません」と話していた。

なんだそりゃ。
反対意見が多いのはわかっているが賛成意見もあるから撤回はしない・・・?
じゃあ、逆に、賛成意見もあるが反対意見も多いので撤回します。と言ってもおかしくないじゃないかよ。賛成が反対を抑えて優先する根拠がどうにもわかんね〜わ。

スットコ息子も自分で作った朝御飯食べつつTVを見ていたので、「どう思うよ?」と聞いたら、
「オタクが一番カネを落としてくれるんだから、しょうがないんじゃないの」だとさ。

・・・・・・そうか。
すべての元凶はオタクの存在か。笑
観光戦略室からすれば、オタクとはいえ観光客が増えてお金を湯水のように落としていってくれれば万々歳だもんな。そのためには、海女さんのプライドや反対を唱える市民の思惑なんかどうでもいいってわけだ。

しかしねえ、あのキャラクターを市公認とするなんて、ねこママだったら死ぬほど幼稚でガキっぽい行為だと思ってウンザリ〜のザリザリ〜ざます。



by nekotamamako323 | 2015-08-18 21:47 | ふんとにもぉッ