人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークだと?

ときどきローストビーフを作るが、いつも困るのは、適当なソースがないことである。ネットで検索して作ってみるが、帯に短くタスキに長い。
理想は、西洋ワサビが入っているピリ辛のソース。が、西洋ワサビはスーパーには売ってない。もしかしたら日本の生ワサビをすり下ろしたものでもいいかなと思うのだが、それも滅多に見かけない。

なんたる田舎であろうか。

スットコ息子が焼き肉ダレの「濃厚タイプ」にチューブのワサビを練り混ぜて、「うまい!💜」と叫んだがホンマかいな、あんさん。
とにかくシルバーウィークの2日目だが、スットコ亭主は相変わらず仕事で、結局ねこママにとってはいつもと全然変わんない日々なのであった。

しばらく美術館に行ってないので検索したら、北浦和の県立美術館で障害者のアート展が昨日から開催中のようだ。天気と相談して、ちょっと行ってみよう。


by nekotamamako323 | 2015-09-20 18:26 | ひとりごと