人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼がかゆい!

ここんところずっと眼がかゆい。精密に言うと、まつげの毛穴がかゆい。目頭から目尻までずぃ〜っとかゆい。
もっと厳密に言うと痛がゆい。
さらにもっと厳密に言うと、メガネを新調して必要に応じて掛け始めた頃からかゆい。

メガネを買ったときに5%の割引券をもらったので、免許の更新に合わせてダンナのメガネを買った。
そのメガネを借りてかけると全然かゆくならない。が、自分のメガネを掛けると、たちまちかゆみが襲ってくる。

もしや金属アレルギーか???と思ったが、どっちもチタンである。
どっちもチタンなら、自分のメガネはかゆくてダンナのはかゆくならないという理由がわからん。
それともねこママのメガネはチタンというのは嘘っぱちで、実は金属が使われている???
どっちも値段は同じなのに、そりゃないだろべ〜。

週末はまた眼科行きなので、ついでにメガネによるアレルギーの有無を相談してこようかと思うが、その前にメガネ屋に行ってきた方がいいのかしらん?
そんときに、はてさて何と言えばいいのだ。

「このメガネはまつげの根っこがかゆくなりますが!」⬅大根みたいに言うんじゃね〜よ。
「このメガネはホントにチタンですか?トタンじゃなくって?」⬅おばばギャグか。
「このメガネはウルシを塗ってあるのでは???」⬅うぬぬ、輪島塗りだったとは。
「このメガネはほんとにねこママのメガネですか?」⬅じゃあ誰のメガネだっつ〜んじゃ。

さて、メガネ屋に行って、最初に発すべき質問はどれがベストなんでしょう。

どれもバカげてるって???

かもね〜。


by nekotamamako323 | 2015-09-29 23:15 | ひゃああああ