人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっぽり!の後で

駄菓子のたぐいをたま〜に大人買いすることがある。これもそれ。
がっぽり!の後で_c0077465_16035191.jpg
モロッコヨーグルは駄菓子の中で一番好きだが、大人買いするのはビールのつまみにもなるようなものばかり。
じゃあ何でこれを買ったかというと、箱にあるレトロな絵がよかったからですね。
ヘタクソっちゃらヘタクソなんですけど、誰にも真似のできない「よきヘタクソ」という感じがあって、それがなかなかステキざます。

普通のスプーンでは大き過ぎてすくえないが、サッカー台のところに「モロッコヨーグル用」と書いたプラスチック容器があり、ちっちゃな木べらが詰めてある。そこに手をつっこんでがっぽり!と取ったらレジの人が飛んで来て、(木べらは)箱の中に入っています、と言う。そんなこと言ったって、素手でがっぽり!とつかんだものをまた戻すなんて不衛生じゃないでしょうか。

いえ、ねこママの手はきれいな方だと思いますよ。思いますけど、チャリのハンドルを握ったりカギを開け閉めしたりカゴを持ったりお金を持ったり、といろんなことをやらかしてるから、つかんだ木べらをまた戻すわけにはいかんでしょ?
それで、箱の中にも木べらががっぽり、容器からもがっぽり、という「木べらがっぽりがっぽり状態」で帰宅したわけなんですが、今になってねこママ、罪の意識にさいなまれておりますぅ。


by nekotamamako323 | 2015-10-07 16:27 | ひゃああああ