「ほっ」と。キャンペーン

映画館へメール

いつもお世話になっております。
お伺いしますが、
1月10日(日)の「母と暮らせば」上映11時〜
これは字幕上映でしょうか?
当方、聴覚障害者です。御多忙のところ恐れ入りますが、お返事をよろしくお願い致します。

          ねこたママコ

--------------

ねこた様

メールを拝見致しました。
お問い合わせいただきありがとうございます。

「母と暮せば」の日本語字幕付上映に関してですが、
上映予定はございますが10日の上映はなく、以下のスケジュールで
上映致します。

1/11(月・祝) 8:20〜
1/12(火) 9:00〜

各日1回の上映となっておりますのでご注意くださいませ。
ねこた様のご来場を心よりお待ちしております。

--------------

お返事をありがとうございました。
友人と三人で行く予定でしたが、各人とも家が遠いため早朝の上映時間は負担になると判断し、今回は諦めることになりました。

また、早朝の上映については、耳の遠いお年寄りたちにも負担なのではないかなと、ふと考えました。
またの機会に致します。御多忙のところありがとうございました。

          ねこたママコ



・・・いつもだったら「なんで早朝の上映しかないんやあ!」だの「字幕上映が一回こっきりだなんて聴覚障害者を軽く見とるんか?」だの「耳の遠〜〜〜〜〜い年寄りだって増えとるんがじゃき」(どこの方言だよ)と抗議するところなんですけど、なんか今ひとつエネルギーが湧きませんのよ。

[PR]
Commented by タマ at 2016-01-10 12:16 x
年寄りは朝が早いんじゃなかったかしら
by nekotamamako323 | 2016-01-09 09:54 | あ~あ・・・ | Comments(1)