人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化現象

ふと、

寂し、寂し、
垣の野薔薇の実をもぎて、
屋根にのぼれば
日は真昼。


と口をついて出てくる。
作者は三木露風だったような気がするが、念のため検索したら西条八十だった。
近頃のねこママ、こういうところで間違えることが増えてきた。

老化現象かしら。😰

それと違うが最近のスットコじいちゃん、長年使い慣れたワープロの扱い方が徐々にわからなくなってきているようだ。せっかく入力した長文の保存の仕方がわからなくなっていきなり消してしまったり、何をどうするんだか忘れてしまったり、とやらかしている。
こちらはほんまもんの老化現象ですね

まあ、今年92になるんですからね。
ねこママもダンナも、そこまで生きていられる自信は到底ない。

てか生きてなきゃならない理由もねえですし。


by nekotamamako323 | 2016-01-28 23:17 | ひゃああああ