人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリー制限弁当

カロリー制限弁当_c0077465_09403901.jpgダンナの血糖値高く、病院で栄養指導を受けた帰りに買った本。
1日1680キロカロリーを目安に、というので、女性並みのカロリーでしっかり食べられるメニューを考えねばならない。
でもって今日からまた弁当の再開である。はあ〜、やれやれ。

御飯も一回分150グラムでというので量ったら、ねこママにはちょうどいいがダンナには可哀想なくらい少ない。いつもの弁当箱に詰めたら、おかずのスペースが死ぬほど空いた。

ブロッコリーやカラーピーマン、ウィンナー1本と人参を炒めたものをたっぷりと詰め、ちっちゃい肉団子を4個にワカメと玉ねぎとおかかを味ぽんで和えたものを添える。別のタッパーには生野菜とまたブロッコリーとミニトマト。

物足りないとは思うが仕方ない。可哀想なので今日はスープジャーを買ってきて、カロリーは低いがお腹にたまる汁物を作って持たすようにしようと思う。

そして娘も今日は転職第1日目。勤務先は品川。明日からはそっちのお弁当作りも始まります。

😱💦オマイガ〜ッ!

ねこママにとっては最悪(?)の春の始まりですねん。

by nekotamamako323 | 2016-03-01 09:51 | ひゃああああ