人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか大変なれど

なかなか大変なれど_c0077465_11285229.jpgカロリー制限のメニューというのはダンナと2人暮らしならば自分も同じものを食べていればいいが、息子や娘がいると別にも作らなければならず、けっこう大変なものだ・・・💦
大豆の水煮入りのハンバーグにしたってパン粉を入れるとカロリーが高くなってしまうので入れず、その結果、なんだかあっさりしたお味に。

合挽きでなく牛赤身挽肉100%を使っているので、一口めのお味は「うまい!💜」という感じなのだけど、いかんせんジュワッとした脂がないのだわ。それがなんだか物足りなくて、ダンナ以外の家族に対して申し訳ない気持ちにさせられる。笑

でもまあ、しょうがない。
文句あるならさっさと嫁に行くか、独立して出て行ってもらいたい。ねこママはこの際だから、自分のダイエットにもなると思って、その点をすっごくすっごく期待しているんざますの。

画像は今晩の副菜のひとつ、小松菜とえのき茸の煮浸し。


by nekotamamako323 | 2016-03-03 11:44 | にゃあにゃあ☆