人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる(?)老化現象

加齢、というのか寄る年波(まだ早いか)というのか、まあしょうがないんですけど、若くなくなるといろいろ都合の悪いことが出てきますよね。笑
それは主に寝ているときに出てくることが多い。どういうわけじゃ。😓
とにかく、ねこママに現れた老化現象?とその対策法は以下の通り。

1、大きな鼾をかく
 ➡長年愛用の低反発枕をやめて、大判のバスタオルを折り畳んだ、ぺっちゃんこなものに代える
 ➡➡鼾をかかなくなった(ダンナの証言によれば)

2、明け方になると右腕がしびれて眼が覚める
 ➡横向きに寝るときに中身がスポンジの軽い抱き枕をふんわりと抱いて寝る
 ➡➡全然しびれなくなった

3、夜中に右膝の内側にきつい疼痛が出現して眠れなくなる
 ➡寝る前に湿布を貼っておく
 ➡➡まだ一日目なので何とも言えないが、全然痛まず朝まで爆睡

今のところ加齢とともに現れて始末が悪いのは上記の三つだけで、一応は解決済みだが問題は記憶力なのよ〜〜〜。クリスティの「フランクフルトへの乗客」を読んでいるが、いやぁ、単語が覚えらんない!習ってない単語がエベレストのように出てくるので単語帳まで作ってこまめに調べているのに、覚えらんね〜わ!
これについては解決法はないし、ああ、やっぱり年は取りたくないもんだ。

でも頑張る!Φ(^▽^)Φ


by nekotamamako323 | 2016-03-14 09:12 | きっぱり!