人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも

ときどき見ているサイトに、「もし、5歳、15歳、25歳の自分が一緒にアパートに住んだなら…いったいどうなると思う?」という設問と、それに対する回答が寄せられていた。まったく思いもつかない設問を出すものだ・・・と思ってちょっと楽しくなったので、ねこママだったらどうなるかと想像してみた。

まず、15歳の自分は学校から帰るなり、毎日毎日5歳の自分の「この字はどう読むのか」「この言葉の意味は何なのか」という質問攻めにあい、初めはいちいち教えてやるものの、だんだんうるさくなってきてしまいには怒鳴る。
それから25歳の自分が会社から帰ると漫画を描いているのを、「いい年なのにデートもせず漫画なんか描いてて楽しいのかいな」と考えているが、絵はなかなかうまいぜ、と思っている。

25歳の自分は、子供が好きではないので5歳には近寄らず、しかし、まだ幼い5歳児ゆえお人形遊びやままごとをやっているのを秘かにうらやましく感じている。
15歳の自分に対しては、文学本や詩歌に耽溺しているのを「バッカみたい」と醒めた眼で見ている。

でもって5歳の自分は、15歳が気まぐれですぐ怒ったり優しくしたりするのを間近に見ていて、(油断がならない)と感じている。
25歳の自分に対しては、会社から帰ると漫画を描いているのを(なんかすごいなあ)と思って見ている。

さて、あなたはいかがですか?

たわいのない想像だけれど、自分について客観的に考えることが出来てなかなか面白かったざんす。

by nekotamamako323 | 2016-04-21 13:11 | う~~~~む