人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足が痛いと

足が痛いと_c0077465_20064005.jpg右足裏のタコになぜかバイ菌が入り、そこが化膿してしまった。
ほっときゃ治るだろうと思って様子を見ていたが、いやはや痛いのなんの。思わず顔をしかめるような疼痛が襲ってくるので耐えかねて受診した。

のはいいが、治療がまたメチャクチャ痛い。

初めは真皮の下に黒い線が見えるのでトゲかと思ったが、チクチクほじってみるとトゲではないという。皮をむくと膿が溜まっているので、3回、つまり3日かかって膿を絞り出し、現在やっと痛みもなくなってせいせいしている。

まだ消毒に通わなくてはならないが、つくづく思うのは、何の痛みもなく歩けるってすんごい幸せなものだということだ。腰も痛い、足も痛い、動くと体のどこかしら痛いというのは日常生活のクォリティに大きく影響する。
自分の体が自分の思うままにならないというのは精神をほんとに疲れさせるものだなあと思う。

最近のねこママは年配の人を見かけると、その足取りをじ〜〜っと観察するというヤな癖がつきました。「あ〜この人も足が悪い、あの人も足が悪い、お気の毒に」とか思うんですね。
なんせねこママ、数年前からヒザの調子がおよろしくなくて正座が出来ないもので(歩くのはまだ普通に歩けるが)足が悪い人を見ると人ごとではないんですら。

画像はひさしぶりに炊いたおからの煮物。ゴボウ、油揚、干し椎茸、人参入り。


by nekotamamako323 | 2016-05-20 20:36 | 料理・お菓子など