人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕べの💢

昨夜、台所の片付けを済ませてやっと寝ようかというときに、スットコ娘が血相を変えて降りてきて
「おかあさん、KA野の充電器知らない!?💢」
と言う。
「知らない知らない」
「いっつもベッドのとこに置いてんのに、なくなっている!!!」
「あたしゃあんたの充電器には用はないし、そもそも部屋にも入っとらん。よく探してみ」
「探したんだけどないから聞いてんじゃん!💢明日早いから早く寝ないといけないのに!」

それはねこママもおんなじだ!
あんたは6時半に起きればいいが、あたしゃこの老体(?)で4時半起きだよ!!💢

「とにかくDAI地にメールするから!」となだめて、仕事中のスットコ息子にメールして返事を待っていたらまた娘が降りてきて、
「おにいちゃんの部屋にあった!なんでKA野の部屋に戻さないの!!!💢」と言う。時刻はすでに23時半。
気が気じゃなくて、「あったんなら早く寝な。DAI地にはきつく言っとくから」と追っ払って布団にもぐり込んだら返事がきて、「あ〜、ごめん。借りた」だと。

「💢」とだけ返事したら、「(自分のは)アパートに忘れてきたんだよ」とノンキな返事。
「知るかいな!👊」

かくて寝そびれ、最後に時計を見たら午前1時。その3時間半後にぬぼ〜〜〜〜〜とした顔と頭で起床しました。

早朝5時20分。ダンナに朝食を食べさせ弁当を詰め、ちょっと一息ついたら窓の外はこんな空の色。あ〜、梅雨が明けたんだなあ・・・・。今日は3時間ぐらい昼寝しちゃいそうだ。ううう、時間がもったいない。泣

夕べの💢_c0077465_09013930.jpg

by nekotamamako323 | 2016-07-29 10:49 | ふんとにもぉッ