人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEデビューでいきなり不愉快

スットコ娘が出て行ってから、やたらと娘からのメールや画像添付(おもに料理)が増えた。
こうなるだろううと思っていたら案の定こうなので、携帯代が高くなるのが心配。娘はauだが、ねこママはSoftBankなのだ。

スットコ息子がタブレットを買ってくれたので、LINEの登録をしたらいきなり、何年も前に用事でちょっとメールのやり取りはしたことがあるがそれっきりだったりの名前がいくつか出てきて、そのうちの二人からスタンプがきた。

1人はフルネームを使っているのですぐそれとわかったが、もう1人は名前を「M」としているのでわからない。知らん顔していたら、その「M」が立て続けにスタンプを押してくる。
うるさいなと思ってそれでも無視していたら「ア〜ラ、ねこたさんじゃないの〜。お久しぶり」と言ってきた。「もしかしてM・Kさんですか?」と返事したら、本当にそうだった。

この人にはイヤな思いをさせられたことがいくつもあるので、正直かかわりたくない。というか、周囲からも嫌われているといっていいくらいの人でねこママも嫌い。
設定したときのことをスットコ息子によくよく聞いたら、「ねこママ」で登録しておいたので「このねこママはあのねこママだ」(ややこし)とわかっちゃったんだろうと言う。
息子は「名前を変えて登録し直そうか?」と言うが、長いこと「ねこママ」できているので、今さら他のネームに変えると自分じゃないみたい。それに、こっちの番号はもう知られてしまっているんだから意味ないじゃん。

結局変えないことにしといたが、この「M」さんに強いわだかまりの原因となったあることの話をねこママが持ち出したら、またもやその話題には触れずにスルリと逃げて別の話に変えるので「やっぱりイヤだ、この人は!!」となって、また喧嘩になってしまった。
この人はこういう人で、自分が人を傷つけたような話からは(実際ねこママは何年も傷ついている)スルスル逃げては、別のところから「私は悪くない」とガーガー言ってくるのである。
とどのつまりは「不愉快です」ときたもんだ。

あんたは一瞬の不愉快だろうが、こっちは何年も不愉快なんだ!

息子が「ブロックしちゃえば」と言うが、ねこママは飛んでくるボールはブロックするが飛んでもこないうちからブロックしておくのは好きじゃない。
それじゃあと「M」さんからのLINEを許可制に変えてくれたのでひとまずは納得したが、どうせもうこの人からのLINEは来ない。だから許可もへったくれもないざます。
まったくもう、しょっぱなからウンザリしているねこママです。⬅つまらん話を持ちかけた自分が一番悪い。笑

でもさ、解決しておきたいことは何年経っても解決しておきたいもんなのよ。


by nekotamamako323 | 2016-10-15 09:24 | ふんとにもぉッ