人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土人?

ねこママが前から気になっていたのは、警察官がどんな状況にあっても「押さないで下さい!」だの「乱暴はやめて下さい!」だのと、あくまでも敬語を使うイメージがあることだ。実際にそういう場面に遭遇したことはないけれど、テレビのニュースをみるとそんな感じ。

一般人といえど善良なおっちょこちょいばかりではないので、あまりにも目に余る行為・言動があれば、警察官だとて
「いい加減にしろ!ウラァ!!💢」
ぐらいは言ってもいいだろう、とねこママは思っている。

例の大阪府警の「この土人が!」はいただけないというかてんでダアホな暴言ではありますが、松井知事の「出張ご苦労様」コメントはもっとダアホ。給料もらって働いてるんだから、出張を言われりゃ出張するし、出向を言われりゃそりゃ出向しますよ。
それをわざわざ「出張ご苦労様」とねぎらうことはない。

ねこママだったら、米軍ヘリパッド建設反対派の過激な行動については思いっきりくさし、暴言警官についても思いっきりくさします。どっちもくさしまくって、かつ謝るところは謝る、でいいんじゃないでしょうか。だって、どっちもどっちの五分五分なんですからね。

これ、スットコ息子が子供の頃に、学校で何度か暴力がからむトラブルを起こしたので、相手の親と子どもに向かってねこママがとっていた行動ですねん。
とにかく我が子を力いっぱい悪く言い、返す刀(?)で相手の子どもを親の前でこれまた力いっぱい悪く言い、まあどっちもどっちなんで後を引くこともなくてすみました。

今回のことと子供の喧嘩は違うって???そりゃそうですね。「土人」だなんて土の中から掘り起こしてきたような言葉、言っちゃいけないわよ。
どうせなら「土」と「人」の真ん中に「星」を入れてりゃ、こんなトラブルは起きなかったのにね〜え。⬅アホ過ぎ?はい、すいません。


by nekotamamako323 | 2016-10-20 19:54 | にゃあにゃあ☆