人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開かない!!!

娘が小学校の時に、図画工作で作ったとおぼしき木箱。中に何かが入っているのだが、

・・・・・・・・・・3桁のダイヤルが解除出来ませぬ。(^^;)
開かない!!!_c0077465_10294554.jpg

面倒くさいのでドライバーで金具を外して蓋を開けたらたいしたもんは入ってない。ま、当たり前です。小学生が宝石なんか入れてるわけがない。笑
とりあえず中身を見るという目的は果たしたものの、捨てるにはしのびない。自分で使おうと思い、娘にメールでナンバーを聞いたら本人も全然覚えてなくて、「127か125だったような気がする」と。

どれも開かねえんですけどぉ。

ヘタクソな字で「RYOMA LOVE」とあるので、息子に「(テニスの王子様の)越前リョーマの誕生日はいつだったっけ???」と聞いたら、ネットで調べて「12月24日だ」と言う。はい、それもアウトォ。4桁じゃどうしょもね。

000から999まで全部調べるのも業腹。爪を痛めます。
最初の一桁二桁が0とか00とかで始まるというのはありえない。3とか9とかの数字も、おそらく娘は使わない。娘が好きそうな数字をいくつか書き出し、それらを組み合わせた数字を全部試してみたがどれも合わない。

というわけでこの木箱、当分はシャクにさわる置物として茶の間のどっかに置いときます。笑

なお、今日のダン弁は卵焼き・ハスとイカの天ぷら・切り干し大根の煮たの・ほうれん草おひたし&生野菜。


by nekotamamako323 | 2016-10-27 10:48 | あ~あ・・・