人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌が馬鹿になってるとき

ねこママ最近またもや「ごはん作りたくな〜い!病」にかかっている。

なんつ〜か、お使いはするしメニューを考えてはいるし材料を切り揃えてはいるが、調理したくないんですの。
そんなときは大抵口の中が苦いような気がして(あくまで『気がして』ですよ)味付けがわからない。

大さじ小さじで覚えてるわけじゃないから、醤油もみりんも砂糖も水の量もすべてがテキトー。スットコ娘に「お母さんに料理教えてもらおうと思っても、『適当に』ばっかり言うから使えない!」と怒られたくらい、すべてがテキトー。
頼りは自分の舌なんだが、口の中が苦いというか舌がバカになってるから味見をしても味がわからない。

あまり美味しくないなあ…と思ってもいじくり回すと危険物質になりかねないので、前もって「美味しくないかもだけど我慢してね〜」「なんか味がわからなくって〜〜〜」と牽制をかけて出すしかない。もっとも、言われる方はいい気がしないみたいなんですけど。笑

「全然おいしいよ」と言われてもねこママはその日はガンとして食べず、翌朝、余ったそれをチン★して食べて、「なんだよ、普通においしいじゃんかよ」とやっと納得するという、めんどくさいあたいです。

by nekotamamako323 | 2016-12-16 08:15 | にゃあにゃあ☆