今日も弁当明日も弁当毎日弁当

c0077465_20370097.jpgダンナの仕事の関係で、4時半に起きたり7時に起きたり8時まで寝ていたり、とまちまちだが、一番多いと感じるのは4時半起床の日数。

だいたい月に22日働くとしますね。そすと、4時半起床がその半分あったりする。つまり、月のおよそ3分の1弱を4時半に起きている。
その前日に早く寝てられるかというとそうじゃない。雑用多く3匹の野郎どもの身の回りの世話だとかなんだらかんだらがありまして、んまあ、めんどくせ〜のなんの。

今は厳寒の時期なのでじいさまの湯たんぽは作らなくちゃいけないし、寝る前に米を電気釜に仕掛けなくちゃなんないし、翌朝の弁当やダンナの糖尿食をあれこれ考えて下ごしらえもしとかなくちゃなんない。

かくて布団に入るのは夜更けになり、朝は爆睡中であろうがなんだろうが、寝不足の体を布団から引っぺがすようにして起きなくちゃなんない。いやもうこれが起きたくなくて起きたくなくて起きたくなくて、毎朝泣きながら(?)起きてくるねこママです。

画像は冷蔵庫に貼り付けているホワイトシート。ほとんど夜のうちに作っている。
袋煮の中身はゴボウ、人参、シメジ。白滝。豚コマも少々入れるはずが入れ忘れ。

ニワトリの絵はなんとなく。たまにはこうやって描いておかないと、描き方を忘れます。
そう、絵というのは手でなく脳で描くものなのでね。

しかし、まずそうなニワトリではある。


[PR]
by nekotamamako323 | 2017-01-22 20:57 | あ~あ・・・ | Comments(0)