人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が近づいている

面白いTwitterというのを見ていたら、「英語にするとカッコイイ都道府県」というのがあって、四位に「千葉(サウザンド リーフ)」とあった。千葉ならサウザンド リーヴスになるんじゃないのかねと思いつつ読み進めていたら、二位が静岡(サイレント ヒル)で一位は群馬の「クラウド ペガサス」ですって。

群馬の馬のどこに翼があるのよ?と思ったが、確かにカッコイイことはカッコイイね。
ちなみに「クラウド」というから「何で雲」?と思ったが、ねこママが無知なだけであって綴りもハチオンも全然別の「crowd」であった。ド田舎の高校を出たモンの英語力なんて、まあそんなもんですよ。笑

しかし・・・もうすぐまた春が来るんだなあ・・・。我が子を失った苦しみに、春がまた来ることのつらさをうたった中原中也のことを思い出す。
春が近づいている_c0077465_11221726.jpg

by nekotamamako323 | 2017-02-06 11:26 | まったり~~~