人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れてます

疲れてます_c0077465_08521351.jpg昨日は恒例の胃カメラ。いつもなら特になんということもなく(イヤだなあとは思うが)やりすごすのだけど、今年に限って何日も前からイヤでイヤでしょうがなかった。それで、ばあちゃんの誕生日だというのをすっかり忘れていた。

生きていたら92歳。ねこママは晩年のばあちゃんのことは思い出さないようにしている。
思い出すのは太って元気だった頃のばあちゃんである。毒舌を吐いて憎々しいところもたくさんあったが、そういうことも思い出さないようにしている。

今月はダンナの早番が多く、早朝起床が続いているので寝不足が体にダメージを与えているのかも知れない。検査のあといつになく疲れ切ってしまい、帰宅して遅い昼餉や夕飯の準備をするのがたまらなくわずらわしかった。

各自の食事時間が違っていたり糖尿食と普通食を作り分けたり、疲れているとこれらのコトどもがたまらなくイヤになってくる。ここ何日もメールやLINEが煩わしい。自分1人の世界にこもりたい。

というわけで、ただ今病んでいるねこママさんです。

画像はほうれん草とシメジのゴマ和え、ブロッコリーとタマネギのマヨネーズ(カロリーハーフ)、ハンバーグ3分の2コ、菊花かぶの甘酢漬け。
手が滑ってゴハンにゆかりをドバッとかけてしまいますた。(^^;

by nekotamamako323 | 2017-02-21 08:45 | あ~あ・・・