人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけようとは言いながら

気をつけようとは言いながら_c0077465_08341604.jpg早朝4時半に起きて持たせているダン弁。カボチャの煮物、小エビとイカとキノコとパプリカ炒め、切り昆布の煮物、オクラと水菜のおひたし。別途に相変わらずの生野菜とノンオイルドレッシング。
毎晩寝る前に無塩のトマトジュースを飲ませているせいかどうか知らねども、ここんところ朝の血糖値は順調である。

友達に買い物を頼んでいたので、受け取りがてらサイゼリアでランチしてきた。彼女も血糖値がお高いので、最近はどうかと聞くと「200かなあ?」と人ごとのように言う。

げげげのげ

いかんでしょ!それは。怒

と思わず叱ったが、場所が場所なので怒鳴ることもできない。糖尿のくせにカロリー高いもんばっか注文してんじゃないよ、ほんとにもう。
糖尿病が重症化することの弊害をあれやこれやと述べたてたが、わかってんだかわかってないんだか、自分は大丈夫みたいなそんな感じ。周囲に人がいるので興奮するわけにもいかず、切歯扼腕ってこのことかしら。

ねこママの先輩も糖尿が悪化して今じゃ車椅子だというし(眼も見えづらくなっているらしい)、そういう過程を経て亡くなった人を何人か知っている。
夕飯時に昼間の話をしてぼやくと、ダンナ、「俺の職場の同僚もみんな糖尿でさ、血糖値300もあるんだってよ。こないだ異動してった人なんか、仕事中に倒れたって」

・・・・・うわあ、何をか言わんや。ねこママも、遅ればせながら「自分も気をつけよう!!!」と強く強く肝に銘じました。

さて、おととい買ったブルボンのチョコ菓子食べようっと。⬅あほ


by nekotamamako323 | 2017-02-25 09:05 | ひゃああああ