人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラッとした

火曜日なので行きつけのスーパーが野菜の安売りをやっている。
なので土曜日曜に負けず劣らず混んでいた。
それでもそこらをうろちょろする子供の数が非常に少ない分、買い物はしやすい。

カートを押して歩きながら買う物をあれこれ物色して、必要な物をカゴに入れつつ歩いていたら、精肉売り場の通路で70代ぐらいの女性が二人立ち話をしているのに遭遇した。1人は陳列棚に背を向ける位置で立ち、もう1人はそれに対して直角みたいな立ち位置で並んで立っているので、二人で通路の半分以上を占めている。
それでもカートは通れるので何気なく通ってそのまま鮮魚売り場に行って刺身を2パック買った。それから買い忘れはないかともう一度店内をぐるりと回りながら物色して、また精肉売り場にさしかかったら、まだ立ち話をしている。

のはいいが、混んで来ているので、二人のオバさんのために通路の半分以上を塞がれているスペースをカートの客がまるで一方通行のように、向こうから来る客をやり過ごして次は自分が通る、というやり方で通っているのであった。
それでねこママはイラッとしてしまい、オバさん(で十分。どう見ても70はとっくに越えている)の1人の肩をポンポンと叩いて、びっくりしているその顔に

「お喋りするんなら端っこへ寄って下さい。邪魔!!

と吐き捨てて通った。
後ろからも客は次々と通るのでさすがにオバさんも少しは自分のやっていることに気づいただろうと思うのだが、ひと通り見てまわってからレジに行ったのであとは知らん。

ねこママも子供が幼稚園時代とか小学校時代のときのママ友にスーパーで会って話し込んでしまうことは確かにあるが、買い物客の邪魔にならないスペースに移動することも多々ある。くれぐれも通路の半分以上(しつこい。笑)を塞いで気にしないオババにはならないようにせねば、と思う今日この頃だ。


by nekotamamako323 | 2017-06-07 13:02 | ふんとにもぉッ