人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1日

今日の1日_c0077465_23053637.jpgスットコ息子がいなくなった部屋を少しずつ片づけている。

「少しずつ」というのは、美術予備校時代から描きためていた作品などがごっそりと残っているからで、まとめて捨てたりしたらあとで後悔しそうなので文字通り「少しずつ」なんとかしていかないといけない。

厄介です。

中学に入学したときに買ってやった机の引出しを引っ掻き回していて(ガラクタばっかり)見つけたのがこの四枚。一年生のときにどこかに応募するつもりだったのかなかったのか、丹念に彩色してある。

なんで中1のときのだとわかるかというと、写真を撮るときにうまく隠した部分に学年と名前が描いてあったからですね。

仕事中の息子にLINEで写真を送信すると、「覚えてない・・・」ときた。
じゃあねこママが戴きます。

もらってどうするというのでもないが、ねこママは自分でもうまく描けたと思った自作の絵をことごとくばあちゃんに捨てられてしまった苦い経験があるので、自分は同じ轍を踏みたくない、とまあこういうことです。

かくてなかなか片づかぬまま、今日も日が暮れていくのであった。チャンチャン♪


by nekotamamako323 | 2017-06-11 23:16 | イラスト特集