なんだか笑える名言

セネカ(暴君ネロの家庭教師)
・・「先祖を自慢するのは他人の行為を賞賛しているだけなのだ」
(確かに何代も前のご先祖様なんて、血のつながりで言やもはや他人であるよな。継ぎ足し継ぎ足ししつつ受け継いできた秘伝のタレだって、もはや元のタレなんか一滴もなくなってんだし)

アルマン・サラクラー(フランスの劇作家)
・・「人間は判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚し、記憶力をなくして再婚する」
(ねこママの甥っ子はその記憶力を2回なくして再々婚してますねん)

不詳
・・「他人の幸福を自慢されるのは不幸とは違う。災難である」
(不幸を自慢されるのも災難のうちですけどね)


不詳
・・「不幸な人間は『神様、助けて』と言い、もっと不幸な人間は「神なんていない」と言い、さらにもっと不幸な人間は『自分が神だ』と言う」

病院行け

[PR]
by nekotamamako323 | 2017-06-29 23:13 | うふっ | Comments(0)