今日の日

c0077465_15042698.jpgいつになくなかなか寝つけなかったので、早朝の5時半に眼が覚めた。

今日はダンナが遅番なのでもう少しゆっくり寝てられるはずだが、眼が覚めてしまったのに寝ていてもしょうがない。起きて、新聞を読んでから音を立てないようにトイレやら階段やら廊下やらを掃除して、その後に洗濯機を回す。

御飯を炊こうか炊くまいかと迷ったが、結局炊かないことにする。冷凍庫にある五目チャーハンの炭水化物量を確認して、レンジでチンして弁当を作った。

おかずはむき海老と玉ねぎ、ピーマンのケチャップ炒め(ケチャップは糖質50%OFFのやつを買います)、茄子とピーマンの生姜醤油、ニラ饅頭。
生野菜はレタス、グリーンリーフ、玉ねぎ、胡瓜、トマト。それに半熟卵。

イトコが「ダンナが(飲み会などで)夕飯いらないという日はラッキー!」と言っていたが、うちも早くそういう日が来ないかなあと思う。
スットコ娘が、「今日はKくん(ムコね)がサッカーで1日いなかったけど、私は自分1人でも三食ちゃんと作って食べたんだよ。偉いでしょぉ」とLINEで言ってきた。

うん、えらい。

だけど、そんなの今のうちだけだよ。
そのうちねこママみたいに、自分のことはほったらかしになって麦茶とおせんべでコト足れりという時が来ますのよ。

と思ったが、言いませぬ。
他人のことはどんなに否定しまくっても、自分の子供にだけは否定するようなことは言いたくない。
えらいえらいえらい、と褒めて褒めて褒めまくって、我が子を幸せな気分にさせるのがねこママの幸せなのである。⬅なんじゃそりゃ。


[PR]
by nekotamamako323 | 2017-07-30 22:52 | うふっ | Comments(0)