ふと思い出して

なにげなく、芸能人が自分の学校時代の友人や先輩の思い出を語る番組を見ていた。

とある芸能人(女優でモデルでバラエティタレント)の思い出の同級生(♂)が出てきて、その芸能人と共通の先輩の店にテレビカメラを連れて行った。

店先に出てきたその先輩とやらの顔を見た途端、見たような?名前に覚えがあるような?というデジャビュの感覚に捉われた。
すぐに思い出して、一緒にテレビに見入っているじいさまに「M美の別れたダンナだよ」と言うと、んんんんん??という表情をして身を乗り出したが、覚えているかしらん。(^^;
あ、M美というのはねこママの姉貴の娘ですね。つまり姪だ。

まあ、この男のせいでM美は精神を病んでしまって入退院を繰り返していたが、最終的には医者の「ご主人と別れなければ治らない!」が足がかりになって離婚し、現在は症状も軽くなって普通に働けている。
精神を病んだと言ってもDVはいっさいなく、ただものすごく口うるさいというだけだった。らしい。しかも姑がそれを上回る口うるささで、いやもう
同居してなかっただけまだマシ。話を聞くだけでねこママも精神おかしくなりそう。

というのもねこママの母親がまさにそういうタイプで、正直、精神がズタボロになりかかったときもありました。M美の場合はそのうるさいのが二人いたわけで、その苦痛はねこママの比なんかではなかったろうと思う。

まあ、過ぎ去った話です。
ちなみに今月の19日はばあちゃんの3回忌。


[PR]
Commented by どぴんく at 2017-11-12 19:13 x
どぴんくがよく見る番組だー。
頭ぐるぐるして思いだそっと
Commented by nekotamamako323 at 2017-11-13 13:10
思い出さなくていいですよ。身バレするし。笑
いや、元ダンナさんも悪い人ではないけれど、ねこママの知り合いにもご主人の口うるささに精神を病んで、入水自殺しちゃったのがいるので・・・。

まだ「〜ハラスメント」という言葉が世に出ていなかった頃ですね。
by nekotamamako323 | 2017-11-12 14:23 | う~~~~む | Comments(2)