人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで???

漢方薬がすこ〜〜〜しずつ効いているのか、徐々に症状は治まってきた。即効性がないってのが不満だけど、まあしょうがない。

ただ、食前に飲むというのが今ひとつ慣れなくて、ついゴハンを食べちゃったあとで気がつくということを数回やらかしている。
食後に飲んでも差し支えはないのだが、空腹の時に飲んだ方が吸収がよかったりするので、やらかしちゃった後はいつも後味が悪い。薬の入った容器を食卓に置いとくようにしたが、眼がちゃんとそれを認識しない。そして相変わらず先にゴハンを食べちゃったりを繰り返している。

バカでしょ〜。

話変わり、ママ友んとこも息子さんの結婚式が終わった。「着物、苦しかったでしょう?」と聞くと、「着物はそこそこだったけど」と前置きして、
顔が薄いから厚化粧してアイシャドーもつけてるのに、着物にそのアイシャドーの色はあり得ない!とメークさんに言われてお任せしたら、娘に『眼ちっちゃ!!』と言われた💢」
と言う。

今さら?!

いや、彼女の眼がちっちゃいとは夢にも思ってないが、赤ちゃんの時から育てた娘に今さらそれを言われるなんてど〜よ???よっぽどスッピンとか薄化粧んところを実の子供にさえ見せたことがなかったってこと???
ねこママなんてむしろ、化粧をしたところを子供に見せたことがないような気がするのだが。(^^;

そのねこママ、娘の結婚式には自分で薄化粧してったのだけど、やっぱり少しはちゃんとした方がいいかなと思い、現場で急遽メークをお願いした。
別口で5000いくら(端数は忘れた)かかりますが構いませんかと聞かれたので構わぬと答えたが、出来上がったのはコウメ太夫でしたよ。
いったん化粧を落としてやり直ししてもらったが、まだコウメ。「おかしくない???」と半ば突っかかるようにして聞いたが若いメークさんは「そう???」と怪訝な顔つき。

時間もなくなるのでもういいや、と思ってそれで終わりにしてもらったが、もう何て言いますかね、頭の中でコウメの自分がヘラヘラ笑ったり動いたりしてるのを想像しまくってなんだか自己嫌悪。
ダンナや息子に「私の化粧おかしくない?」と聞くと、じっと見て「別に」と言います。

結婚式から3週間近くたった今でも、「あんときの私のメーク、おかしかったよね?」とダンナに聞くことがあるが、「?」「?』と首を傾げてまたもや「別に」とおっしゃいます。

おかしかったんだよっ!!

コウメだったんだよっ!!!

と吠えたいが、当日に撮った写真を見ても確かに「別に」なんです。
なんでやろ〜????


by nekotamamako323 | 2017-12-08 14:37 | う~~~~む