人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記 のようなもの

日記 のようなもの_c0077465_08050824.jpgテレビで見て、「美味しい」とやらだったので試しに買ってみた100均のレモンラーメン。

トッピングのレモンを買うのを忘れたが、真冬にわざわざ「より」すっぱい思いをすることもないのでそれは気にしないことにして、早速作ってみました。
トッピングはダンナの弁当用に作ってあった半熟卵に長ネギ。

お味はなかなか。
スープに爽やかな酸味があり、麺の歯ごたえも普通のインスタントラーメンと違い、どことなくもっちりしていてねこママの好み。

欠点は4分ぐらい煮なくてはいけないのでそこが面倒くさく、積極的にリピートしたいかというとそれほどでもない。誰かが作ってくれるなら今日も食べてもいいですけどぉ。あと一袋ありますのでね。(^^)

行きつけのスーパーの書店で中島義道の「孤独について 生きるのが困難な人々へ」を購入して読み始め、もしかして中島氏は今で言うところの発達障害をお持ちなのかしら?と、前から思っているところを改めて感じたりしている。だから何だというのではないが。


by nekotamamako323 | 2017-12-12 08:23 | ひとりごと