人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬に思うこと

真冬に思うこと_c0077465_21195580.jpgせっかく編んだマフラーを姉貴にぶん取られてしまい、憤懣やるかたない思いで新しく毛糸を買って再度編んでいる。

スットコ娘が「(伯母さんは)欲しがりなのね」と言うので、そうか、こういう性分の人間のことを「欲しがり」と称するのか、とねこママ今さらのように気づいたわけです。
ていうかねこママのボキャブラリーの中にそんな言葉はなかったざます。

・・・と思っていたら、過去記事の「小泉今日子」の話で、ちゃんと「(人のもん)欲しがり」と書いている。まさか自分の身内に当てはまることになろうとは夢にも思わなかったし。(^^;

まあ、編み直せばすむことなのであまり気にしませんけどね。ただ、毛糸代も払わずに帰りやがったので、その点はちょっとムカついている。笑


さて、冬期オリンピックもたけなわだが、部外者が「勝つの勝ったの負けるの負けたの」とキャーキャー言うのは好きくないのであまり見ていない。結果だけ見て、ふ〜〜んという感じ。かわいくないね。

でも、あそこまでひとつのことに打ち込める青春時代を送りたかったなあ・・・という気がしないこともない。そうしたら、自分の心のありようはもっともっと違ったものになっていただろうなあと思うのだ。


by nekotamamako323 | 2018-02-17 21:34 | ハンドメイド