人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出を訪ねる

思い出を訪ねる_c0077465_1636968.jpg今日はぶらぶらと、墨田区の東向島まで出掛けてみた。10代の終わり頃に、短い間だが住んでいた街。

最寄りの駅は「曳舟」で、隣の駅は「玉の井」だった筈だが、いつまでも「玉の井」では遊郭の街というイメージがついて回ってイヤだったのか、「東向島駅」という名に変わっている。なんてつまんないことをするんだよ。滝田ゆう が生きていたら、きっと失望しただろう。

画像は当時住んでいたあたり。画面の左側に4階建てのビルがあり、そこの最上階で寝起きしていたが、今日訪ねてみたら、ビルはあとかたもなく、こんな建物に変貌していた。

                  さびしいよ~~。     
 
 

by nekotamamako323 | 2007-03-16 16:35 | う~~~~む