人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出したこと

思い出したこと_c0077465_949396.jpg昨日は何となく、ばあちゃんと回転寿司でランチ。ここは徒歩でノンビリブラブラと行ける所にある。筍入りの茶碗蒸しが美味。

「私の嫌いな10の言葉」で思い出したが、ねこママ自身が「相手の気持ちも考えろよ!」と怒鳴りたくなった出来事はいくつもある。一番ドタマにきたのは数年前、うちの協会の岩石頭が会報用に文章を書いた時のこと、ねこママにイラストを描いてくださいと言ってきた。

それで一枚描いて、確認の為FAXしたら、「会報にはねこママさんの名前を入れてもらいます」と言う。つまり、「イラスト ねこたママコ」と入れるんだと。「いや、そんな必要はないですよ。入れないで下さい」と返事したら、いきなり怒り出しやがるんですのよ、この岩石おやじは。

「ねこママさんはイラストも描けるということで、名前も入れようというのにそれがわからないのですか!」だと。「私はねこママさんのことを宣伝してあげようと思ったのですが!」

あのさあ・・・・ねこママ本人が「入れなくてもいいですよ」と言ってんのに、何を押しつけてるわけぇ???悪いが、そこまで自己顕示欲の塊ではないんですよ、オイラは。

ほしたら、何を勘違いしたんだか、
「そうですか!じゃ、私は自己顕示欲の塊だってことですね!!」だとさ。そもそも、自己顕示欲の塊に限って、「だから他人もそうだ」と思いこむんだよな。

大当たり!!と言ってやろうかと思ったが、火に油を注いでも意味がないのでやめて、「入れる必要はない、と言ったら入れる必要はないのです!どうしても名前を載せるというんなら、イラストは使わなくても結構!」とこっちもケンカ腰。
岩石おやじはなおもウダラクダラウダラクダラ言いつのり、しまいには「あなたは人の気持ちがわからないのですね!」とぬかす。

てめ~こそ、人の気持ちをわかれよ! 
描いた本人が「名前を入れなくてもいい」と言ってんだから、「じゃ、そうします」と言えば簡単に終わる話じゃないか、馬鹿。あら失礼。

この岩石おやじ、今日もまた、あちこちで衝突してますぜ。そのうち砕けて粉々になって雲散霧消すりゃいいんだが。

by nekotamamako323 | 2007-05-17 09:58 | ぎゃんぎゃん★