人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒歩で図書館へ行った

徒歩で図書館へ行った_c0077465_22295920.jpg家の近所の遊歩道。左側が公園で右が市立病院の敷地。どっちも市の委託業者が掃除・管理している。

この道をよ~ぉ、ねこママの班が年に2回「いっせい掃除」の日に、ホウキだのちり取りだの草刈り鎌だの(必要ないけど)軍手だの持って掃除するわけだなす。
タバコの吸い殻ひとつ落ちてない道なのに、参加しないと陰でで何言われるかわからんので、仕方なく参加するのである。





徒歩で図書館へ行った_c0077465_22431424.jpgこちらは松原団地内の緑地地帯。図書館へ行くときに通る近道。独協大生達もよくここを通る。ここも委託業者がいつも掃除しているので、ゴミひとつ落ちていない。
松原団地には、こういった緑あふれる公園や遊歩道があちこちにあって子どもを遊ばせるにはいい環境だと思う。

若葉に包まれて歩いていると、なんだか過ぎた昔に返りつつあるような心持ちがして、なかなか悪くない。つい、天知真理の「若葉のささやき」を頭の中で歌っていたりする。

by nekotamamako323 | 2007-06-01 22:29 | まったり~~~